SSブログ

1億円座椅子と関係ない1億円雑学の話し [チェアー]

今日は、1億円座椅子とは何も関係ありませんが、
“1億円”に関わる情報をお伝えしたいと思います。

急にそんな気になっちゃいました。 (^▽^)

番外編です。


では、

お札の話しから・・・・

1億円(1万円札が1万枚)の重さは約10kgだそうです。

と言うことは、

1万円札1枚が約1gということになりますね。

あと、

1万円札の束の厚みでお金の大きさが分かるそうですよ。

1億円で大体1メートルらしいです。


これを目安にすると、

100万円・・・1センチ

1億円・・・1メートル

1000億円・・・1キロメートル

10兆円・・・100キロメートル!

100キロがどのくらいの距離になるか?

と言いますと、およそ東京から熱海ぐらいがその距離になります。

あと、山手線で換算すると、およそ3周分ぐらいらしいです。


では次の話題、

老後に必要なお金は1億円って本当なの?

って話しですが・・・ ( ̄□ ̄;)

「老後資金は1億円!」・・・・
こんな話を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。

65歳以降の生活費と、もしもの病気や介護にかかる費用を合わせると、
リタイア後にかかる費用は、なんと1億円近くにもなるそうです。
( ̄▽ ̄;)

年金と退職金だけの不足分は、毎月貯蓄から切り崩すしかありません。

( ̄へ ̄|||)

さらに、60歳で現役を引退した場合は、年金が支給される65歳までの
間の生活費も準備しておく必要がありますよね。

ゆとりある老後生活を楽しむために、なるべく若いうちから、
「計画的」に貯金をしておきましょう。


比較的ゆとりがあると思われている現在のリタイア世代でも、
毎月5万8000円の赤字になっているそうですよ。

こりゃ、老後は大変だ~~~。 (;-_-;)

老後にかかる費用は毎月少なくとも27万2000円といわれていますが、
ゆとりのある生活をおくるためには、36万6000円は必要と言われています。

暗~い話しになってきちゃいましたねー。 (;-_-;)

せっかく自由な時間ができても、節約節約では悲しいですね~。
ホント、ゆとり部分も含めた計画貯蓄が必要です。


なんかこう言った統計を見ると老後が心配になってきますよね。

しかし現実を直視して、備えあれば憂いなしです。

出来る限り、老後も楽しく安心して過ごしたいですから。

なんの根拠もありませんが、老後を幸せに過ごすため

とにかく、がんばりましょう!! \(*⌒0⌒)/


あっ

今、真っただ中に人も頑張ってくださ~い。 \(*⌒0⌒)/



少しは、

勉強になりましたでしょうか・・・・・???

ハ~~ぁ 先が思いやられる・・・・・ (;-_-;)


こんな話しで、妙に“1億円座椅子”のことが
気になってしまった方はコチラをクリックしてみてください。




共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。